クロネコお弁当
月曜日のお弁当は
クロネコヤマトの宅急便キャラクター
クロネコなんだけど・・・

火曜日に交通安全教室があるので
去年と同じかと思って作ったら
今年は佐川急便でした

間違っちゃってごめんね

佐川急便タオルハンカチ
お土産に持ち帰ってきたのは
タオルハンカチでした

佐川急便のキャラクターって飛脚かと思ってたら
こちらは、はこぶ君っていうんだってー

プルマン600グラム
水曜日は、ママはプルマンのレッスン
600グラムの粉を捏ねて発酵

これで、1.5斤の食パンが2本できます

4個分発酵型に入れる前型の発酵見極め
ご一緒した方もプルマンだったので
4個分のパン生地が膨らんでます

パンチの工程をして、巻いたら型に入れ
発酵の見極めが難しいんです

プルマン焼けたよ
少し角がとれてキレイに焼けました

プルマン各種
でも、捏ね方、巻き方、力加減、発酵の見極めで
みんなそれぞれ、こんなに違うんですねー

ベーグルとオムレット
ご一緒した別の方はベーグルだったので
復習前にまた確認できてよかったです

ランチは電子レンジで簡単にできちゃう
バナナオムレットのデザート付き

これは、また蒼太のおやつに間違いなし
お持ち帰りはなかったから、また作るね

味がわかんない!
生クリーム入りのふわふわ甘い食パン

食パンだけ売っているパン屋さんに
買いに行ったりしてたけど
もう買いにいかなくていいかも
かなり美味しい

1.5斤のパン型、買わなくっちゃ

なのに・・・
蒼太は風邪をひいてて
味がわかんなくて、この顔です

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
