畑の草
雨が降って晴れて、そして暑くなって・・・
畑の草もどんどん育ちます

草抜き後
3時間かけて草抜きをして
クワで畝も整えました

午前中とはいえ、暑かったぁー

つるありインゲン苗 つるなしインゲン苗
キレイになったところで
つるありインゲンとつるなしインゲンを植えたよ

トマトの実ナスの実ピクルスキュウリの実
トマト、ナス、ピクルス用キュウリも
実がつき始めました

結球レタスサニーレタスとミズナ
レタス、サニーレタス、ミズナはこんなに大きくなって
毎日サラダや付け合せに
食べる分ずつ採って食べてます

幼稚園で玉ねぎ収穫
幼稚園の畑では
玉ねぎを収穫してきたよ

サラダ玉ねぎ
蒼太もサラダを食べてくれるようになりました
ツナオニオンサラダにしましたよ

落花生おおまさり植える
暑くなってきたので
そろそろ落花生も植えてみたよ

秋の収穫になるけど
生の落花生を塩茹でするのが楽しみ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
