トマトブレッドパン生地分割
トマトジュースとハーブが入ったパン生地で
トマトブレッドとフォカッチャのレッスン

分割した後の残りは
天板1枚分に広げて焼くよ

トマトの形に成形フォカッチャ成形天板1枚分フォカッチャ
丸めた生地はハサミで星形にカット
ヘタを作ってトマトの形にするよ

後は指で押し込んでフォカッチャに成形
オリーブオイル、黒胡椒、岩塩を振って。。。

フォカッチャでランチ
世界で一番小さいトマト
マイクロトマトがとってもかわいい
ランチもご一緒した方と楽しく頂きました

トマトブレッドとフォカッチャ菓子パン各種バタートップスライス
菓子パン各種、バタートップもテーブルに並んで
お腹いっぱいでーす

トマトブレッドお持ち帰り
残りはカゴに入れてお持ち帰り

中味はチーズで美味しい
トマトブレッドはチーズが入っていて
蒼太もお気に入りです

土の上でサナギオスのサナギ
そうそう
カブトムシの幼虫がサナギになりかけてたよ
でも・・・
土の表面に半分出てて大丈夫かな

調べてみると、どうやら交換した新しい土が
柔らかくて蛹室が作れなかった様子。。。
このままだと、羽化の時に羽が変形してしまうんだって

人工蛹室
トイレットペーパーの芯を使って
人工蛹室を作って移動させました
これで無事に羽化できますように

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
