カモ2羽
水面をスイスイ泳いでいるのは2羽のカモ
かわいいねぇ

近くの田んぼ
なんと、幼稚園のバス停に向かう
田んぼで泳いでるんだよー

田植え前に水を引いたので
草と虫を食べに、どこからか飛んできたみたい

蒼太カエル弁当
カエルも田んぼで鳴きはじめたので
今日のお弁当はカエルのかぶりもの蒼太です

ニーダーKN-200
そしてそして。。。
とうとう、パンこね機がおうちにやって来た

ニーダーといって、パン教室でも使ってます
600グラムの粉が使えて
うどんやお餅も捏ねることが出来るんだよ

ニーダー1ニーダー2ニーダー3
早速、ベーグルの復習で使ってみたよ
今まで手捏ねだったから、楽ちん楽ちん

ベーグル生地3種類 茹でたら離れた・・・
3種類のベーグル生地を作って成形。。。

つまむのが緩かったのか
茹でたら離れちゃって失敗したのも

焼きたてベーグル3種
畑の乾燥パセリ、黒ごまと手づくりはっさくピール
レーズンの3つが焼き上がりました

ベーグルサンド
ベーグルサンドでいただきまぁーす

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
