ピタパン生地2種類
今、通っているパン教室で
インストラクターを取得され
自宅でパン教室をされている方のおうちへ

ピタパンのレッスンをしてもらいました
プレーンと全粒粉入りの2種類の生地
麺棒で伸ばして、焼くと・・・

ピタパン
ぷっくり膨らんだら半分にカット
ポケットのところに好きな具を入れるよ

ピタパンサンドシフォンケーキと豆腐ドーナツバナナオムレット
ピタパンサンドの出来上がり
手作りのシフォンケーキと豆腐ドーナツまで
ありがとうございます

バナナオムレットは先生からレッスンを
受けていないということで、私が。。。
うーん、お腹いっぱい

ピタパンランチ
ご一緒した2人の方もパン教室をされているので
テキパキとした作業で、あっという間
いろんなお話でランチタイムが楽しかったです

ピタパンとオニオングラタンスープ
残ったピタパンを持ち帰り
次の日、またまたピタパンランチ

頂いたたくさんの玉ねぎで
オニオングラタンスープも作ったよ

蒼太もピタパンお気に入り
蒼太も気に入ったようで、おかわりをして
「また作って!」とお願いされました。。。

また、復習したいと思いまーす

クワガタのオス羽化
そうそう
カブトムシが羽化しました
よく見ると、長いツノにはまだカラが・・・

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
