捏ねあげ温度確認ミルクボウルにトッピング
水曜日。。。
卵がたくさん入ったリッチなパン生地のレッスン
こね上げ温度が上がりやすいので
測って確認中。。。

今日はトッピングの生地を作って
絞り袋で上にのせました

先生の水ようかん
発酵の待ち時間には、みなさんとティータイムをします
今日は冷たいお茶と先生の手づくり水ようかん

お料理の先生でもあるので
いつも、いろんなことが参考になります
ベランダで毎年咲く、欄の花も浮かべて涼しそう

ミルクボウル
さて、焼きあがったのは
中はふんわり、外はさっくりのミルクボウル

先生のレーズンミルクボウルの生地で焼き菓子
同じパン生地から少し分けて
先生が漬け込んだ干しぶどうを混ぜて
平たく伸ばし、溶かしバターとグラニュー糖をかけて
一緒に焼いてみました

ガレッドペルージェンヌブリオッシュ2種類ミルクボウルでランチ
ガレットペルージェンヌという焼き菓子の出来上がり
ガレットは焼き菓子、ペルージュはフランスの街の名前
ジェンヌは女の子という意味だそうです

体験の方も含め、一緒にレッスンした方のパンも
どんどん焼き上がり、いつものランチタイム

6月25日パンレッスン
今朝、採れたての畑の野菜を持って行ったら
先生がプレートに盛り付けてくれました

金魚の型抜き
最後に特別レッスン

ティータイムに頂いた水ようかんのレクチャー
トマトジュースを使って、金魚の型抜きまで
とってもかわいいですね

カルピス寒天も教えて頂きました!
簡単なので、また作ってみようと思います

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
