やっと梅雨らしく雨
今週末になって、やっと梅雨らしくなり
雨の日が続きます。。。

コンビニの透明傘がカッコいいと言って
この大きな傘をさしてます

プルマン発酵中 プルマン型に入れる
木曜日は雨のためサッカーが中止になり
時間が出来たので、プルマンの復習をしてみたよ

工程は以外と簡単だけど
とっても時間がかかるパンです
発酵中は家事をこなしていると
あっという間です

生クリームたっぷりでふわふわ生地
1.5斤の型に入れるのが大変
少し崩れちゃいました・・・

プルマン型からはみでる プルマンカクカク
しかも、発酵の見極めが難しい・・・
焼いたらはみ出しちゃいました
なので、角がカクカク

形は失敗だけれど、美味しいので頂きます

ラタトゥイユ作り ビシソワーズ作り
金曜日も雨
畑のトマト、ナス、ピーマンでラタトゥイユと
頂き物のじゃがいもと玉ねぎでビシソワーズ作り

ラタトゥイユとビール 玉ねぎとゴーヤの肉詰め ビシソワーズ完成
ラタトゥイユとビシソワーズは冷蔵庫で冷やして
ゴーヤは肉詰めにしました

蒼太には苦くて食べられないから
玉ねぎの輪っかに入れて焼いてみたよ
たくさんたべました

新生姜 新生姜を砂糖で煮る
新生姜
今年もジンジャーシロップを作ることにしたよ

ジンジャーシロップ牛乳割り
とってもキレイなピンク色
炭酸がなかったので、牛乳割りにしてみました
これまた甘くて美味しい

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
