年長7月お誕生日会発表
月曜日は、幼稚園で7月のお誕生日会があり
蒼太のクラスが歌の発表をするので
観に行ってきました

「ジグザグおさんぽ」に振り付けをつけて
みんな上手に歌っていたよ

ジグサグおさんぽ
年長さんになると
ただただ大きな声を出すのではなく
冬の音楽会に向けて練習しているんですって

蒼太も年中さんの時の歌い方から
かなり落ち着いてました。。。

幼稚園バス待ち
帰りは一緒に連れて帰ってもよかったけど
幼稚園バスに乗ると言うので
ホールでさようならー

1時間半後にバス停お迎えになるので
お買い物をして帰りましたー

ミニトマトアイコ
これは、アイコっていうミニトマト
細長くって果肉が厚い品種です

ミニトマト半分カット トマトでジャム作り
縦半分にカットして、オーブンへ
中玉トマトは湯むきしてお鍋へ

ドライトマト完成
140度で100分、ドライトマトの出来上がり

トマトジャム完成
その間に、クツクツ。。。
トマトジャムも出来上がり

トマト折込シート トマトパン
早速、トマトジャムを使って
折り込みシートを作ってみたよ

トッピングはドライトマトを飾って
焼いてみました

コーヒー折込シート コーヒーパン
半分はコーヒーの折り込みシートも作って
アーモンドを飾って焼いたよ

トマトとコーヒーのうず巻きパン
パンに折り込む時に少しはみ出して
2回しかたためず・・・
もっと細かな層にしたかったなぁ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
