2014年7月窓
今日から蒼太は夏休み
久しぶりに一緒にスポーツジムへ

今月の窓の切り絵は
イルカがお神輿をかついでます

2014年7月壁
託児所の壁はおさるさんとカエルさんが
太鼓を叩いて夏祭り

2014年7月制作提灯
ペットボトルを使って作った
提灯がずらりと並んでます

蒼太の提灯
蒼太も早速、提灯を作ったよ

お魚と朝顔とスイカを貼った
キラキラの提灯の出来上がり

託児所積み木遊び
迎えに行くと
「ママ、もっと運動してきて」と
言われてしまいました・・・

朝から行くと、歌、お遊戯、絵本と
有資格者の保育の先生が遊んでくれるので
楽しかったみたい

白いゴーヤ
畑では、緑のゴーヤに遅れて
白いゴーヤが出来ました

緑より苦味がなく、サラダ向きというので
ツナと玉ねぎと一緒にサラダにしました
これもまた、こどもピーマンに引き続き
蒼太でも食べれました

焼きとうもろこしポテトグラタンインゲン肉巻き
畑のトウモロコシもカナブンの餌になりつつあるので
全部収穫して、焼きとうもろこしにしたよ

たくさんのじゃがいもでポテトグラタン
つるありインゲンはとっても太く長いので
グルグル肉巻きにしました

下準備してパパばぁばんちに持って行って
今週もお泊りです

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
