岐阜県宮川朝市
3日目、岐阜県に立ち寄りました

飛騨高山の宮川朝市
朝6時半から12時まで、毎日開催

宮川朝市漬物 飛騨高山古い町並み
漬物、切り花、野菜、お土産などが
川沿いにテントで並んでます

伝統的な建物がある場所は
保存区域になって、古い町並みを散策

飛騨牛にぎり 飛騨牛にぎり2種
せっかくなので、飛騨牛のにぎり寿司

飛騨牛コロッケ 飛騨牛コロッケとトマトとラムネ
飛騨牛コロッケも食べたよ

足湯と下呂温泉
下呂では温泉に入って身体を温めました
茶色く濁ったお湯で、匂いもしてましたー

鶏ちゃん豚ちゃん定食 鶏ちゃん定食
鶏ちゃんが美味しいというので
帰り道に寄ったお店で注文してみたよ

味噌だれに漬け込んだ鶏肉を
野菜と一緒に鉄鍋で焼きます
岐阜県の郷土料理なんだって

蒼太もおかわり
蒼太も気に入ったようで
ご飯をおかわりしたくらいです

ほとんどが車の移動で、長い旅だったね
雨ばかりで残念だったけど、これも思い出のひとつに

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
