カメが通った跡アカウミガメの卵
6月に明石市船上町の望海浜で
アカウミガメの上陸、産卵が確認されて
ニュースになってました

明石市内への上陸は6年ぶりで
この砂浜では初めてなんだってー

明石市ウミガメお願い
7月、海へ見に行ってみたら
こんな看板がありました

浜辺にフェンス
遠くから見ると、砂浜にはフェンスで囲いがしてあったよ

波打ち際にはゴミがたくさん
なんだか複雑な気持ち。。。

アカウミガメ孵化
それでも8月14日、孵化が始まり18日には海へ
無事に育ってよかったー
また来てくれるといいな。。。

黒糖入りパン生地黒糖と胡桃入りパン生地胡桃パン成形
黒糖たっぷり、全粒粉入りパン生地に
胡桃を入れてお花に成形

焼きたて胡桃パン
胡桃パンが焼き上がりました

ラタトゥイユ作り揚げパン
豪雨で支柱が倒れ、畑も少し片付け
畑の野菜たちでラタトゥイユを作り
パンに包んで揚げてみたよ

揚げパン2種類
揚げたねじりパンは、お砂糖ときな粉につけて

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
