須磨海岸海水浴
今年も須磨海水浴場に来たよ

海でプカプカ
海では波があるから
足がたりないと怖いんだよねー

須磨ドルフィンコーストプロジェクト 須磨海岸
『須磨ドルフィンコーストプロジェクト』が今年で2年目

イルカボール遊び2 イルカボール遊び1
須磨海岸の囲まれた中で、自由に泳いでます

ボールを鼻先で飛ばしたり、くわえて沈めたりして
スイスイ泳いで遊んでたよ

須磨海岸砂遊び
蒼太は砂遊びに夢中

近所のお地蔵さん
そして、23、24日は地蔵盆
朝早く起きて、近所のお地蔵さんをお参り

地蔵尊提灯 地蔵盆お菓子
この近所では、地元で子供が生まれると
男の子は白、女の子はピンクの提灯を作り
毎年、地蔵盆の時に飾ってもらえるんだって

お参りすると、お菓子がもらえます

地蔵盆行列
あちらこちらにあるお地蔵さんを求め
みんなが大きな袋を抱え歩いてます

行列の出来ているお地蔵さんまで

地蔵盆お参り1地蔵盆お参り2
お米やお賽銭をお供えし
鈴を鳴らし、お線香をたて、手を合わせます

今年の地蔵盆お菓子
今年は前日に回らなかったので
これだけのお菓子となりました。。。

指にお菓子・・・
輪っかのお菓子、やっぱいつの時代も
こうやって食べたくなるものなのね・・・

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
