ピザレッスン
今日は発酵種を使った
もっちりピザのレッスンでした

ピザソース手づくり 松茸ピザ
トマトジュースで簡単ソースを作り
なんと、なんと、松茸がのっちゃいました

お料理教室もされている先生なので
食材は豊富でこんなラッキーなことも

グリルでピザ
ガスコンロのグリルを利用して焼けば
とっても簡単ですよ

ピザランチ
ご一緒した方2人が、インストラクターの試験で
メロンパン、バターロール、あんパンを
とってもキレイに焼き上げ、無事合格

この日のために、何度も練習してきて
貴重な時間をご一緒できて、とても勉強になりました

持ち帰りピザ 持ち帰り発酵種
何枚も焼いたピザ生地は、冷凍保存可能
発酵種は作ったら持ち帰り、一晩寝かせます

丸ごとピザ
寝かせた発酵種を使い
またピザをお家で焼きましたー

引き出し1 引き出し2
さて、こちらは引き出しを作ってみたよ

ごみ箱の下へ
自宅でパン教室されている方から
パタパタごみ箱を少し高くしたいとのことで
こんな感じに。。。

オーダーは受けていないので
端材で初めて引き出しに挑戦してみました

お家に帰って、ピッタリー
写真を送ってきてくれました
気に入ってもらえて嬉しいです

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
