スイカニャン弁当
蒼太のリクエストで
水曜日のお弁当はスイカニャン

幼稚園のお弁当の時間は
すっかり妖怪だらけのようです

ライ麦パン丸く成形 ライ麦パン型
今週のパンレッスンは、ライ麦パン
ケーキの型に合わせて成形します

パーティブレッド
焼きあがったら冷ましてから
中身をくり抜いてサンドイッチに

フタにはリボンをつけて
パティーに持って行けるバーティブレッド

パーティブレッドおかわり
朝食に蒼太は何個もおかわりしたよ
「また作ってー」って言われたけど
ちょっと大きすぎるのでなかなか・・・

先生の茶碗蒸し 紫蘇カルピス
教室でのパンランチには
先生がササッと茶碗蒸しを作ってくれました
そして、梨のコンポートのデザート付き

私の作った紫蘇ジュースも大活躍
先生がカルピスと割って、みなさんに出してくれます

2014924パンランチ
パンだけではなくて、ちょっとしたお料理の組み合わせで
ステキなランチになりました

パーティブレッドの中身は
さて、サンドイッチを食べた後は。。。
このパンの器を使って、中身にあるものを詰めます

パンの器にグラタン
じゃぁーん
なんとグラタンを入れて焼きます

二度楽しめるパンなのでした
しかし、このパンはボリュームありすぎです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/17 23:00 | #[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
