ノガッパ弁当
月曜日のお弁当はノガッパ
蒼太のリクエストが続きます。。。

この日は台風のため暴風警報が出ていました
自由登園ということで、せっかくお弁当を作ったので
元気よく登園しましたよ

トミカ1トミカ2名前入りタオル
お友達に男の子が生まれたので
お祝いにトミカと名前入りタオル

男の子おむつケーキ
以前、作ったことのあるおむつケーキです
またまたお友達と男の子バージョンで
青いリボンやおもちゃで飾り付け

卵が多い生地
水曜日はパンレッスン
今日は卵とバターたっぷり、リッチなパン生地
ブリオッシュです

ブリオッシュ1 ブリオッシュ・ア・テート1
ぷっくりがかわいい、ブリオッシュ・ア・テット
型からはずすと、コロンコロンしてます

ブリオッシュ2 ブリオッシュクーロンヌ
王冠に成形したブリオッシュ・クーロンヌ
ハサミでちょきちょきします

タイカレーとサラダイチジクコンポート
上級になり時間がかかるようになってきたので
ランチには間に合わず・・・

先生がタイカレーを作ってくれました
止まらない辛さが絶妙でした
イチジクのコンポートのデザート付き

大きな王冠パン
そうそう、王冠のブリオッシュ・クーロンヌは
こんなにも大きなパンなんですよ
ノガッパを作ったせいか、カッパにしか見えない・・・

この大きなパンはスライスして
フレンチトーストにしていただきました
とっても贅沢過ぎる朝食になりました

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
