1016地鎮祭
10月16日 地鎮祭を行いました
晴れて良かったです

1016地鎮祭祭壇
祭壇にはお酒、野菜、果物などが並びます

1016神主さん
地元の神社の神主さん
四方祓いをしてくれてます

1016お清め11016お清め2
蒼太もお塩でお清めです

1016地鎮祭 スキとクワ
これから、基礎工事となります
いよいよって感じがしてきました

小学校健康診断
お昼からは、来年蒼太が入学する小学校へ
健康診断に行ってきたよ

5年生のお兄ちゃんと
体育館で受付を済ますと
5年生のお兄ちゃん、お姉ちゃんが待っていて
手をつないで連れて行ってくれました

ママは体育館で待ちぼうけ。。。
「楽しかったぁー」と帰ってきた蒼太を見て一安心
お兄ちゃんが優しく、常に声をかけてくれてたみたい

通学路の歩道橋
1人で家まで帰れるか
蒼太が先頭で歩きます

と言っても、学校の門を出た歩道橋を渡れば
おうちまで真っ直ぐ1本道、10分もかかりません
小学校も楽しみだねー

1015黒糖パン生地
今週のパン教室では、黒糖のパン生地レッスン
すりおろし生姜が入って、大人の味のパンです

1015黒糖パン1 1015黒糖パン2
同じ生地で型を使い
スナップローフとツイストパンです

1015黒糖パン2種類
スナップローフは一つ一つちぎりながら・・・
ツイストパンはサツマイモ餡を包んでねじってます

1015パンランチ
今日のランチはキャラメルマキアートで
とても美味しかったので、シロップを注文して帰りました

1015パンランチ2 紫大根のなます
ご一緒した方が畑から、紫大根を持ってきてくれたので
先生がなますを作ってくれましたよ

毎回、お得感いっぱいのパンレッスンです

1017黒糖ツイストパン 黒糖ツイストパン復習
美味しかったので、おうちでもすぐに復習

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
