年長秋の遠足
月曜日は学園祭の代休で
幼稚園はお休みでした。。。

火曜日は秋の遠足で王子動物園へ

パンダおにぎり弁当
パンダのお弁当にしました
笹ではなくて、おにぎり持ってます

お友達とおやつ交換したのが
楽しかったんだってー

長いランチタイム
いつもより1時間も遅い降園。。。
4時までママはお友達とランチ
ちゃっかりデザート付きでのんびりしました

パン2レッスン
水曜日はパンレッスン

今日はキッズダンスがないので
蒼太を18時まで幼稚園お預かりをお願いして
午前、午後で2レッスンしてきたよ

あこ天然酵母 フランスパン
あこを使った天然酵母パンとフランスパン
どちらも時間のかかるレッスンです

20141029パンレッスン1 20141029パンレッスン2
天然酵母を使ったパンは香りが違います
パパの大好きなベーコンエピも焼きました
好評でなにより

キレイな干し柿
ご一緒した方が干し柿を持ってきてくれました

柿のなます20141029パンランチ120141029パンランチ2
先生が柿のなますを作ってくれて
他の方が焼いたパンでランチタイム

ジャッキ絵本贈呈
木曜日は幼稚園に
「くまのがっこう」のジャッキーが来てくれたんだって

絵本を各クラスに1冊ずつ持ってきてくれて
絵本贈呈式がありました

パスコのスナックパンがお土産に

ジャッキーシール付きおやつにスナックパン
早速、おやつに頂きました

ママがジャッキーが好きなので
シールはプレゼントしてくれたよ

とってもカワイイ声をしてたんだってー
ジャッキーに会いたかったなぁー

プチレーズンパン
レッスンで作った天然酵母を持ち帰り
おうちでゆっくり発酵させておいた酵母。。。

それを使って、プチレーズンパンを焼いてみたよ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
