グレるりん弁当
火曜日のお弁当
妖怪ウォッチのグレるりん

いつも一緒のテーブルのお友達に
前々からリクエストされて、蒼太に頼まれました

2014115クロワッサン12014115クロワッサン22014115クロワッサン3
水曜日のパンレッスンはクロワッサン

バターは挟んで、のばして、冷やしての繰り返し
生地が破れないように、何度もたたんで。。。

この季節になり、扱いやすようになったそうですが
手際の良さが必要になってきます

2014115クロワッサン
巻き方のコツを教えて頂き
たくさん焼き上がりました

2014115パンランチ1 2014115パンランチ2
インストラクターの方が復習に来られて
教える立場になっての復習は
聞いていて、また勉強になりました

2014115パンランチ
なんだか、もうクリスマス気分
テーブルコーディネイトもお料理を美味しく頂く
とっても大切な準備のひとつですね

翌朝の朝食クロワッサン
翌日の朝食に

畑のおじいちゃんと
そして、畑のおじいちゃん
時々声をかけてくれます
蒼太はカゴを持って畑に行くだけ

頂き物の柿頂き物のカブ2014千枚漬け
柿を頂きました
大きなカブは千枚漬けに

今年の冬野菜は断念したので助かります
ミニ白菜やサニーレタスなど
いつもいつも、ありがとう

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
