20141125スヌーピー弁当
USJへ行ってきたので
月曜日のお弁当はスヌーピーのおにぎりと
人参エルモにしました

初めての習字習字きく
毎週、火曜日はかきかたへ。。。

今日から、水書道から墨を使っての書道
大きく上手に書けたかな

おでこに墨
先生から汚れてもいい服を着てきて
と言われていたんだけど・・・

服は汚さず帰ってきた蒼太は自慢げ
でも、その顔はおでこに墨が
大笑いでした

インスト試験
水曜日はパン教室のインストラクター試験
メロンパン、バターロール、あんパンの3種類を
時間内に1人で焼き上げます

メロンパンはクッキー生地がずれていないか?
バターロールはキレイに巻けているか?
あんパンはヘラを使って餡をつめての成形

準備や手際の良さも見られます

レッスンを受けている人達のなかで
とてもリラックスして出来ました
「おめでとうございます!」の先生の一言で一安心

次回はプルマンを焼いて提出します

グランマルニエとキャラメルシロップ
注文しておいたグランマルニエとキャラメルシロップが
届いていましたぁー

冬みかんのコンポート
冬みかんを使ったコンポート
先生に作って見せて頂いて美味しかったので
早速、グランマルニエを使って作ろう

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
