20141204石けん教室1
石けん教室に参加してきたよ

オリーブ油、ココナッツ油など4種類のオイル
シアバター入りの、保湿たっぷりのしっとり石けん

20141204石けん教室220141204石けん教室320141204石けん教室4
それぞれ温めて混ぜて、生クリームも入ります

作業は簡単、ひたすら混ぜるだけ。。。
スジが出たら、牛乳パックに流しこんで終了

タオルに巻いて持ち帰り
固まるまで1週間程。。。
好きな大きさにカットしたら、乾燥させて
使えるようになるには1ヶ月も先なんです

手作り石けん乾燥中
早く使ってみたぁーい

20141204パンランチ付き1
パンランチのお昼付きでしたー

ニイハオパン教室の手作りパン
白あんパン、ハムロールパン、ごぼうサラダパン、くるみパンなど
朝早くから、たくさん焼いてきてくれました

20141204パンランチ
有機野菜のスープ、抹茶プリン付き
ランチメニューのカードまで手作り

20141204パンお土産
お土産も頂いて、楽しい時間となりました
ありがとうございました

同じパン教室のインストラクターで
ログハウスでパン教室されてます

ニイハオパン教室
中国家庭料理のサークルもされてますよ
今度は本場の肉まんを教えてもらおう

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
