20141222パネトーネレッスン
パン教室仲間として仲良くして頂いている
「ワタクヌギ・パン教室」のおうちで
パネトーネのレッスンしてもらいました

パネトーネはイタリアの菓子パンで
シュトーレンと同じフルーツ漬けを生地に入れます

20141222パネトーネ
クープが割れて、ぷっくり膨らんだよ

20141222クリスマスリング
同じ生地を使って、三つ編みにして
リースも作ってみました

20141222パンランチ1
子供たちがお手伝いをしてくれて
サンタパンも作ってみたよ

20141222サンタパンぱくり
おヒゲはクッキー生地で美味しいよ

20141222パンランチ2
バターロールの復習も

「一粒の小麦」の教室されてる方とも
ご一緒させて頂いたので
コツをいろいろ教えてもらいました

グラタンをその場で焼いてもらうように
準備して持って行ったので、ランチと一緒に

パタパタごみ箱と引き出し
パタパタごみ箱と引き出し、使って頂いてまぁーす
こうやって、またおじゃまさせて頂いて
作品に再会、とっても嬉しいです。。。

20141222リングパンに飾り
おうちに帰ってから、リースに飾り付け

1日、楽しかったです
ありがとうございました

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
