20150203オニぎり節分弁当
月曜日の幼稚園のお弁当
節分前なので、鬼のおにぎり『オニぎり』

20150203牛乳パックで鬼
牛乳パックでオニさんを作って
持ち帰ってきたよ

後ろで指が入れられて
お口がパクパクできまーす

20150203後ろは豆入れ
お顔の後ろには、豆が入れられるよ

幼稚園では教室にオニがやってきて
みんなで豆まきをしたんだって

女の子は怖くて泣いちゃったりしたとか・・・
頭をなでなでしてあげたって、優しいところあるねぇ

20150203巻き寿司作り1
おうちでは、恵方巻き作り
指についた寿司飯を食べながら

20150203巻き寿司作り220150203巻き寿司作り3
好きな具を入れて、巻き巻き
蒼太は大好きなマグロたっぷり

20150203ショート巻き寿司
長い太巻きだと、黙ったまま食べるのが大変なので
ショート巻き寿司にしました

20150203今年の恵方は西南西
今年の恵方は、西南西

「おいしい?」と聞くと、喋れないのでOKサイン
3本も食べたよ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
