20150325親子肉まん教室1
親子肉ま教室へ参加してきたよ

インスト仲間でもあるニーハオパン教室の
本場、中国の肉まんレシピ

20150325親子肉まん教室2
一次発酵された生地を持ってきてくれて
分割、丸めからスタート

20150325肉まん材料 20150325肉まんのあん
二次発酵の間に、あん作り

ミンチと角切りの豚肉で食感を・・・
中国で使われる山椒の仲間『花椒』を入れて・・・

そして、いろんなコツを教わりました

20150325肉まん作り
参加した子どもたちも真剣です

20150325生地をのばして20150325あんをのせて20150325あんを包むよ
蒼太も生地をのばして、あんをのせて
なんとか上手に包めたかなー

20150325肉まんセイロで蒸したて
蒸籠で蒸したら出来上がり

20150325ホクホク肉まん
トロトロ卵スープと一緒に
蒸したての肉まんをホクホク

いつもと違う肉まんに、4個も食べた蒼太です
美味しかったねぇー

20150325食品衛生責任者プレート20150325講師認定証
先日受けた講習の『食品衛生責任者』の
名前入りプレートが届きました

パン教室の講師認定証も頂きました

初級コースが教えることが出来ますが
まだまだ、これからも勉強、勉強

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
