20150422夏みかんで
この前、収穫した裏庭の夏みかん
コトコトコト。。。

20150422マーマレード
マーマレードを作ってみました

わたや薄皮を取り除き
3回茹でこぼしたけれど、ほろ苦さが残ります


20150422プルマン
コトコト煮ている間に、プルマン作り

いや、発酵中にマーマーレード作り
とにかく平行して作っていたので
時間がかかりましたよぉー

なんだか、お布団に見えてくる・・・

20150422プルマン2本
1.5斤、2本焼きました

20150422トーストにマーマレード
早速、トーストしてマーマレードで

蒼太は皮を除いて、ジャムのところだけで
食べてました

甘くなるように、また挑戦してみるかな

201504221年生歓迎会
今週から15時下校になりました

1年生歓迎会で全校が集まり
歌や出し物、ゲームが楽しかったんだって

手作りの王冠にメダル
朝顔の種をもらってきたよ

20150421春キャベツでロールキャベツ
春キャベツが売っていたので
ロールキャベツ作ってみました

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
