20150426お稚児さん衣装
お稚児さんの衣装を着せてもらってます

20150426位星
おでこには黒い丸を2つ、ちょんちょん

位星といって、高位の人の印だそうで
稚児や歌舞伎の化粧でされるとか・・・

20150426男女の衣装
女の子もとってもかわいい
近所の女の子と参加しました

20150426バス貸切送迎
神姫バスを貸し切って
神社まで送迎してくれたよ

20150426崎宮神社
この地域の11社が持ち回りで営む国恩祭

崎宮神社で11年に一度という
とっても貴重な稚児行列の行事に参加できました

神道では、神が稚児の姿を借りて現れるとされ
衣装に着替えて参拝するんですってー

20150426参拝
頭を垂れてますが、ここに来るまで大変

烏帽子の紐が苦しくて、緩めるとすぐ落ちて・・・
何度もかぶりなおしてグズグズでした

でも、やることはちゃんとやってる
健やかな成長を願います。。。

20150426終わると・・・
お天気がよくて、とっても暑く
帰りはこの通り。。。

20150426お稚児さんお菓子
お菓子をもらったらご機嫌です

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
