201506挿し穂の紫陽花
挿し穂した紫陽花が咲きました

20150615今日からプール
今週からプールが始まりました

ランドセルの上から
水泳の用意をまた背負って登校です

顔を水につけるのが苦手な蒼太
ゴーグルを付けて潜り、ジャンケンをして
とっても楽しかったと言って帰ってきたよ

201506頂き物のトマト
ばぁばのところに頂き物があると
おすそ分けを頂けるのでありがたいです

完熟した大きなトマト

201506トマトとレモン 201506トマトを煮詰める
早速、湯むきしてお砂糖とレモンで

201506トマトジャム完成
トマトジャムにしました

201506頂き物のビワ
お庭で採れたビワだそうです

201506ビワを煮る
種と薄皮を取るのが大変でした
アクが強いので、指先が茶色に・・・

それにしても、キレイな色
そのままでも美味しいけれど
白ワインで煮てみました

201506ビワのコンポート完成
ビワのコンポート完成

201506ビワとアイスクリーム
アイスクリームに添えてみたよ

201506おやつに
アルコールがするからか、蒼太にはダメでした

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
