20150619イングリッシュマフィン
インスト研修へ行ってきました

世界のパンから、イギリス。。。
イングリッシュマフィン

20150619ミニミニ食パン
同じ生地で、ミニミニ食パン
ミニミニサンドにして頂きました

20150619ミルクスコーン
バターミルクスコーン

ぱっくりと開けて焼くには、ちょっとしたコツが
オオカミの口と呼ぶそうですよ

20150619クウェーカーオーツ入り 20150619シェパードパイ
パン粉の代わりに、クウェーカーオーツ入りの
シェパードパイを焼きました

20150619アフタヌーンティー
買うとお高いクローテッドクリームも
アーモンドバターも作りましたよ

20150619インスト研修ランチ
ステキなアフタヌーンティーの時間になりました

裏ワザ、または最近のよかった話を
ランチをしながら、みなさん順番にお話。。。
私は、蒼太のことを

201506初めてのおつかい1201506初めてのおつかい2
先日、夕飯にアジフライを揚げようとしたら
油が足りないっ

蒼太に初めてのおつかいを頼んでみたら
なんと、すぐにオッケー
今まで、何度頼んでも無理って言ってたのに・・・

引っ越してから何度か行っているスーパーへ
歩いて10分かなー
任せたものの、とっても心配になり
自転車で後を追いかけたら、姿がない

すでに商品を持って、レジに並んでました

201506初めてのおつかい3
隠れながら見ていると、猛ダッシュ
そりゃ、追いつけないはずだ・・・

201506初めてのおつかいは涙
立ち止まったところで後ろを振り向き
ママに気づいた蒼太は、思わず涙を流しました。。。
初めてのおつかい、ちゃんと出来たね

「もう、ママ! 今度からついてこんといて!
蒼太1人で行けるから、3つくらいなら持てるから
また、おつかい頼んでいいよー」だって

思いっきり走って、振り回してたせいか
油が重くて、袋の底が破れて笑いでした

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
