20150628的形海水浴場 20150628お弁当
お弁当持って、的形海水浴場へやって来ました

引っ越す前からのお友達3家族で
潮干狩りに来たよ

201560628潮干狩り
蒼太は初めての潮干狩りです
引き潮にはまだまだ。。。

朝はちょぴり曇り空で寒かったけど
元気いっぱい、海へ走って行きました

20150628アサリ
朝から来たおかげで、海につかりながら
たくさんアサリが採れたよ

20150628砂遊び
すぐに飽きて、砂遊び。。。

20150628埋められるー
ママ達が夢中になって貝を採っている間
お友達のパパに、砂で埋められてましたー

20150628パパ埋められるー
みんなで仕返しだぁー

20150628持ち帰り用海水20150628バケツにいっぱいのアサリ
帰りに持ち帰り用の海水蛇口があります

20150628海満喫
遊んでいる間に、バケツにくんでおいて
砂抜きしておきました

20150628バター醤油の酒蒸し
家に持ち帰って、短時間の砂抜きで済み
バター醤油の酒蒸しで頂きました

プリプリ、とっても美味しいー

20150628蒼太貝苦手
でも、蒼太は貝が苦手

「蒼太が採ったのは、これくらいの大きさかなー」
と言いながら、一度は口にしたもの無理でした・・・

20150628楽しかった潮干狩り
でも、思いっきり遊べて楽しかったね

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
