20150708レッスンの練習準備
お友達におうちへ来てもらって
パンの体験レッスンの練習に来てもらいました

新居が落ち着いたら、おうちパン教室を
やってみようと考えていたけれど
実際はどのように進めたらよいのか・・・

20150708体験中1
計量からやって頂きました

計量の仕方から「そうなんや!」と
何かと驚いてくれて、レッスンがすすみました

20150708子供も一緒に1
子どもちゃんも一緒にこねこね。。。

小さな子どもがいたら
なかなか習い事も難しいです

私が初めて通った、自宅でのパン教室は
子供連れOKで、子どもは子どもでパンを焼いて
リフレッシュできたのが、とてもよかっです

お子様連れも可能にしていきたいなぁ。。。

20150708子供も一緒に2
めん棒を使うと、子どもちゃんはもう夢中

1つ渡してあげて、遊んでる間に(成形している間に
ママたちはどんどん成形していきました

20150708体験中2
子どもちゃんが、たくさん触った生地でも
ちゃんと膨らんで、これまたビックリしたよね

20150708焼きたて1 20150708焼きたて2
今日は大サービス
あんパン、カリカリチーズパン、ハムマヨパン

そして、残りの生地を3つ丸めて。。。
ミッキーとミニーも出来上がり

20150708焼きたてランチ
基本の丸パンのアレンジで
バーガーのバンズを焼いてハンバーガーに

ハンバーグを作ってサンドしました

20150708焼きたてパンいただきます
子どもちゃんにも取り分け、ランチ

いつもは食べないお野菜も
焼きたてパンと一緒に食べてくれたーと
嬉しい一言でした

私も勉強になり、ありがとうございました

20150709畑
さてさて、雨が続くとなかなか畑に入らず・・・
知らない間に、草だらけで大変なことに

畑の草抜きと、庭の草刈り頑張りました

20150709カマキリに遭遇
カマキリにも遭遇

20150709万願寺とうがらしおひたし 20150709こどもピーマンのチンジャオロース風
大きくなっていた万願寺でおひたし
こどもピーマンでチンジャオロース風

20150709ピーマンもモリモリ
ピーマン苦手だった蒼太も
モリモリ、たくさんおかわりして食べてくれました

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
