20150718西脇大橋ラーメン
西脇にある播州ラーメンで有名な
西脇大橋ラーメンに来ました

スープが甘く、播州ラーメンの元祖といわれ
取材も多く人気のお店です

20150718西脇名物西脇大橋ラーメン
メニューは特製ラーメンと
2玉入りのジャンボラーメンのみです

いつもはこってり派だけど
このラーメン、ホント美味しかったです

20150718カブトムシ採り
そこから、車で少し走って篠山まできました

パパが会社の人から、カブトムシが採れる
ポイントを教えてもらったので
お友達とカブトムシ採りにきたよ

20150718セミの幼虫
セミの幼虫が木に登り、羽化の準備

抜け殻はよく見たことあるけど・・・
羽化するところまで見たかったなぁー

20150718木の皮の中にいるよ
さてさて、暗くなってからよく探してみると
木の皮の中に隠れてたりします

20150718捕まえた!
捕まえた、捕まえた

20150718クワガタオス2匹
残念ながらカブトムシは見つからなかったけど
クワガタのオス2匹

20150718クワガタメス2匹
クワガタのメス2匹を見つけることができたよ

お友達はクワガタは飼っているので
蒼太に全部くれました
ありがとう

20150718喜ぶ蒼太
台風の後だったからか、涼しかったからか
よくわかりませんが・・・

カブトムシよりクワガタのが良かったと
蒼太は大喜びです

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
