20150917パン生地準備
おうちパン教室  レッスン1時間前。。。
ニーダーでパン生地の準備

時間短縮希望があれば
一次発酵まで済ませておきます

20150917木の葉あんパン成形
お友達のRちゃん、3度目のレッスン
木の葉あんパンに挑戦中。。。

とってもキレイに成形してます

ずんだ餡の予定が、お店になくて
池田製餡所の抹茶餡で

20150917栗の甘露煮とサツマイモ
サツマイモは焼き芋にします
その方が甘さが出て、美味しいですよ

栗の甘露煮を入れて
餡から作りました

20150917栗に成形
栗の形に成形、面白いでしょ
成形のコツなど
手書きのプリントも用意しました

20150917体験レッスン
体験レッスンのRさんは
3歳の女の子と一緒に来てくれました

20150917お友達同士仲良し
お友達同士だと
子どもちゃん同士も仲良し

ずっと一緒に遊んでくれて
ママも安心してレッスンが出来ました

201509179月レッスンメニュー
9月のレッスン
栗あんパンと木の葉あんパン
そして、ハムロールパンが焼けました

20150917体験レッスンメニュー
体験レッスンも上手に焼けました

2015091712時ランチ
お互いのパンを交換しながらのランチ

持ち帰りのパンも分けっこしてて
2レッスンも楽しめてよかったです

その後、早速、池田製餡所へ
いろんな種類の餡を買いに行ったそうです

20150917蒼太の歯
学校から帰ってきた蒼太の連絡帳

給食中に歯が抜けたらしく
連絡帳にセロテープで先生が貼ってくれたんだって

学校ではよくあることみたい

20150917漢字
そして、漢字も始まりました
花丸に茎と葉っぱもついてます

2015091720までの計算
算数も20までの足し算と引き算が始まり
宿題の問題数も多くなりました

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
