20150928プロフーズ
お菓子、パンの材料などが売っている
プロフーズへやって来ました

プロのレッスンが受けられるので
初めて参加してみましたょ

20150928ヨーグルト生地
今日は、尼崎の人気パン屋さん
『bread market やさしい風』
オリジナルのレッスンです

水を使わないパン生地
まずはヨーグルトです

20150928クープの入れ方20150928ヨーグルトプレーン20150928ヨーグルト小豆
クープの入れ方のコツ
勉強になりました

デモを見てから、自分たちも実践
プレーンと小豆入りの2種です

20150928ヨーグルトパン2種
キレイに焼き上がりました

20150928コーン生地20150928コーン生地から2種20150928バーナーで一手間
もう1つは、コーン缶の汁ごと使った
コーンパン生地です

プレーンとカボチャとチーズトッピングの2種
こちらは手捏ねから、自分たちでやりました

オーブンで焼いてから
バーナーでちょっと一手間

20150928コーンパン2種
カボチャがホクホクです

20150928試食1 20150928試食2
先生のパンを、みんなで切り分け試食タイム
自分たちで焼いたパンはお持ち帰りでした

20150928コーンたっぷり
なので、やっぱり蒼太のおやつに
中にはコーンがたっぷり

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
