20151029レッスン準備
今日はメロンパンのレッスン

いつも、生地を捏ねながら
準備してお待ちしております。。。

20151029クッキー生地1 20151029クッキー生地2
さてさて早速
トッピングのクッキー生地から作ってもらいました

分割して冷蔵庫で冷やしておくと
次の作業がしやすいですよー

20151029みんなでこねこね
「まだー? まだー?」と子どもたちもお待ちかねの
パン生地を分割して、丸める作業です

ママたちが子どもたちに教える姿を見ていて
なんだか嬉しく思いました

201510296歳Sちゃん 20151029真剣
6歳のSちゃん、今朝はお熱のため
幼稚園をお休みしました。。。

元気だったので、一緒にパン作り

ママたちがクッキー生地がずれないように包んだり
網目模様をつけるのに悪戦苦闘している横で
なかなか上手なのでびっくりです

201510293歳Yちゃん 20151029待ちきれずぱくり
3歳のYちゃんも、同じことがやりたいのよねー

トッピングをちぎりながらのせていき
丸めてぐちゃぐちゃになっても、この笑顔

自分で作ったメロンパンだもんね
ランチの準備中、待ちきれずにパクリ

20151029メロンパン2種とシュガークッペ
難しいーって言いながらも
とてもキレイに焼けました

レモンの代わりに、今の季節は柚子で
ココアのメロンパンとシュガークッペ出来上がり

20151029くりさつまでポタージュ
”くりさつま”という、栗の味に似たさつまいもが
お店に売っているのを見つけたので
ポタージュにしました

Sちゃん、帰りにはお熱も下がり一安心
夜ご飯もメロンパンにするって言ってて
気に入ってもらえて嬉しいよぉー

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
