20151108新米3袋
知り合いの農家さんから
今年も新米を分けてもらいました

今年も30キロを3袋、パントリーに保管

20151108大根間引き菜と手作り味噌
そして、大根の間引き菜と
手作りのお味噌

このお味噌が、豆の粒々が少し残っていて
とっても美味しいんです
いつも、ありがとうございます

20151110プロのパンレッスン
またまた、パン屋さんオーナーの
プロのパンレッスンへ行ってきました

大久保にある「グラハムベーカリー」さん
モルトエキスを使って、手捏ねです

20151110リンゴのソフトフランス
アーモンドペーストを作って
生のリンゴをゴロゴロ

リンゴの食感が良い、ソフトフランスパン

20151110ピザブレッド
とっても、ふゎふゎなピザブレッド

ベンチタイムやホイロの丸め方、成形が
今までとは違うので、やり方は一つではないことに
とっても勉強になりました

20151110喜びの蒼太
蒼太もとっても嬉しそう
食べた後すぐに、また作ってーとリクエスト

20151111プレーンと黒ゴマ生地
さて、コンデンスミルク入りで
またまた、プレーンと黒ゴマの生地です

気がついたらスーパーキングの粉が
賞味期限切れてるぅーーー
慌てて消費してます

20151111百均パウンドケーキ型
パウンドケーキ型6個分
百均のだと、お安く数も揃って便利

20151111プレーンバタートップ 20151111黒ゴマバタートップ
いつもよりホイロの時間がかっかたけれど
なんとか膨らみました

20151111クープがぱっかーん!
ぱっかーーーん
クープも開きましたよ

サンドにしていただきます

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
