20151121校内音楽会
校内音楽会

毎日毎日、学校から帰ってきてから
宿題をする時も、ご飯を食べる時も
お風呂に入っている時も、ずっと歌っていて
うるさぁーいくらいでした

20151121音楽会1年生
1年生4クラスが勢揃い

斉唱は。。。
いろんな国の数え方を歌った「かぞえうた」

合奏は、「聖者の行進」でした

3人が立候補したシンバルのテストに落ち
鍵盤ハーモニカで残念がっていたけど
指揮者の方をしっかりと見て
ほっぺいっぱい膨らませて
一生懸命、演奏していました

替え歌で交通安全を歌ったりして
面白かったよ

他の学年も歌が上手だったり
踊ったり、先生が仮装していたり
とっても楽しめました

児童音楽会の発表では
先生たちのバンドもあったとか。。。
生徒達へのサプライズだったそうです

20151121上靴洗い
自分たちの出番が終わると
なぜか、教室へ戻ってから
中庭に出て、上靴洗い

最近、おうちで手伝ったことを絵日記にする
お手伝い大作戦という宿題があります

土日、代休の間
学校で乾かしておくんだそうですよ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
