20151211パンレッスン1
今回2回目、習字の先生Yさん
メロンパンのレッスンでした

20151211パンレッスン2
今日は計量からしていただきました

前回の時にお渡しした
「計量、捏ね、分割」のイラストプリントを
ファイルに入れて持ってきて
確認しながらレッスンを受けてくれたのが
とても嬉しかったです

20151211クッキー生地準備
発酵時間中にトッピングのクッキー生地の
下準備をしておきます

20151211メロンパン成形
最初はクッキー生地の扱いが難しく
ちょっと大変ですよね

最後の方には丁寧に成形され
とてもキレイに出来ていました

20151211メロンパンとシュガークッペ
プレーンのメロンパンは
今の季節やっぱり柚子で

ココアのメロンパンとシュガークッペも
焼きたてが少し冷めた頃が
サクサクっと美味しいです

20151211ランチ
今回もランチしながら、楽しいお喋り
ついつい時間が経ってしまいますね

20151211漢字ドリル宿題
そんなこんなで、蒼太が帰ってきたので
書き方のノートを見てもらいました

ちょっと前まで雑に書いていたけど
最近、丁寧にゆっくり書くようになったので
花丸に茎と葉っぱもついてます

私も、Yさんに名前のお手本を書いていただいたので
オススメの筆ペンを買って
これから練習したいと思います

201512112015年10大ニュース
今日の宿題は
「2015年 10大ニュース」と題して
小学校での出来事を書くみたい。。。

小学校入学、マラソン大会3位
姫路水族館へ行ったこと、
運動会で1番だったこと
たくさん書きました

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
