20151215洋酒漬けフルーツ
パン仲間と一緒に漬け込んだ
洋酒漬けのフルーツ

そして、たくさんのバター
今年もシュトーレンを焼きました

20151215中種 20151215クルミとアーモンド
中種を作って発酵させてから本捏ね

フルーツミックスとクルミとアーモンドを入れて
よく混ぜます

20151215シュトーレン成形 20151215粉糖
成形は簡単

イエス様が真っ白なおくるみに包まれたような形

20151215シュトーレン完成
完成

と言いたいところだけど
しばらく置いておいた方が美味しいのです

20151215薄くスライス
でも、ちょっぴりお味見

薄くスライスしてクリスマスまでの毎週末
少しずついただくんです

蒼太はちょっと苦手のようでした
カロリー高いのに、1人で食べてしまいそう

20151215シュトーレンラッピング
洋酒に漬け込んだフルーツと
仕上げのバター、粉糖で日持ちもします

かわいくラッピング

20151215シュトーレンプレゼント
もうすぐクリスマス
お世話になった方へプレゼント

20151216ゆきだるまメロンパン
蒼太には、ゆきだるまのメロンパン

試作で焼いてみたら
これがなかなか、かわいく出来ました

20151216マシュマロ帽子から
マシュマロの帽子からぱくり

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
