20151218パネトーネレッスン1 20151218パネトーネレッスン2
スタジオでパネトーネレッスンを受けてきました

シュトーレン同様
洋酒に漬け込んだフルーツを混ぜ込みます

20151218パネトーネ発酵
10センチもあるパネトーネカップに入れて発酵
クープを入れたら、バターをのせて。。。

20151218パネトーネクープ
キレイにクープが開き
粉糖をふって出来上がり

20151218パネトーネラッピング
「パネ」はパン、「トーネ」は大きいという意味で
イタリアの伝統的な菓子パンです

かわいくラッピングしてお持ち帰り

20151218牛かたまり肉 20151218保温
お料理の方は。。。
牛かたまり肉をフライパンで表面を焼き
袋に入れて、お湯につけて保温

20151218ローストビーフ 20151218ローストポーク
簡単ローストビーフが出来ました

同じ方法で、豚かたまり肉を使えば
ローストポークの出来上がり

20151218ピクルス付け合せ
パネトーネが焼きあがるまで
根菜ピクルスを付け合わせに
両方をいただきました

20151218オニオングラタンスープ
オニオングラタンスープも一緒に

20151218テーブルキャンドル
テーブルキャンドルを灯して
少し早めのクリスマス

20151218パネトーネも苦手
ちょっと、かじってみたものの
パネトーネも洋酒に漬けたフルーツがダメでした

蒼太にはまだまだ大人のパンでした

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
