20151224パンレッスン
クリスマス・イヴにレッスン

冬休みに入った子どもちゃん達
そして、蒼太も一緒に参加して大人数のレッスン

201561224ツリーパン1
ママ達は
クリスマスツリーのちぎりパン

包みやすいように
市販のジャムに少し手を加えてあります
それでも、なかなか大変な作業でしたね

20151224トナカイパン1
そして、トナカイパン

最後の目と鼻の位置に
ものすごく悩んでましたねー

20151224トナカイパンラッピング120151224トナカイパンラッピング2
まん丸なお顔や、面長なお顔。。。
それぞれ、かわいく出来ました

20151224ツリーパン粉糖の雪
ツリーパンは焼き上げて冷めたら
粉糖の雪を降らせて完成

20151224子どもパンレッスン1
子ども達も一所懸命でしたよ

生地を分割して
ちゃんと順番に計量してます

20151224子どもパンレッスン2 20151224子どもパンレッスン3
いつも食べてばかりの蒼太も
頑張って丸めたり
お友達に教えてあげたりして。。。

20151224ゆきだるまの顔1
幼稚園年長さんのRちゃん
チョコペンで描くのが上手

20151224ゆきだるまの顔2
蒼太も真剣

20151224たくさんのゆきだるま
たくさんのゆきだるまメロンパン完成
みんな、とっても上手に出来ました

20151224ツリーパンラッピング
子どもレッスン追加のためランチ無し
すべてラッピングしてもらって
お持ち帰りしていただきましたよ

20151224蒼太のゆきだるまメロンパン
蒼太も楽しいパンレッスンになったね

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
