2016117柚子ジャム
手作りの柚子ジャム頂きました
とってもキレイな色

2016117柚子シャムでトースト
お友達に頂いた食パンをトーストして
朝食にいただきました

2016117朝市
さて、近所の広場で朝市がやっているので
自転車で出かけてみました

201616みかんとキャベツ 2016116みかんスライス
小さな小さな朝市だったけど
地元の海苔、野菜、焼き菓子などなど
焼き鳥、焼きそばまで売ってましたよ

キャベツが50円だったので
ザルに入ったみかんと一緒に買ったら
おじさん、みかんをサービスでたくさん入れてくれました

スライスして、オーブンで乾燥

2016116みかんドライフルーツ
ドライフルーツにしてみたよ
光に透かしてみると、とってもキレイ

2016116ふるさと納税海産物詰合せ
年末、パパが調べて
いくつか『ふるさと納税』をしたところ。。。

海産物の詰合せが届きましたぁー

ひおうぎ貝、牡蠣、サザエ、イカの一夜干し
サザエは動いていて、とっても新鮮

2016116ひおうぎ貝刺し身2016116牡蠣マヨネーズ焼き2016116ひおうぎ貝酒蒸し
刺し身にしたり、オーブンで焼いたり、
ガーリックバターで炒めたり、酒蒸しにしたり
美味しくいただきましたよ

残念なことに、蒼太は貝、イカが食べられません
「臭い、臭い!!」って言ってるけど
こんな美味しいもの、まだ覚えなくてもいっか。。。

2016116蒼太手伝い
夏は熱くて、冬は寒くて
少しずつ、木工作業始めました。。。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
