2016128バター折り込み
寒い季節の間にしておきたかったこと。。。

パン仲間と一緒にポイントをおさえつつ
クロワッサンの復習をしました

バターを折り込んで、生地を伸ばして
三つ折にしてまた冷やす
繰り返すこと3回

2016128クロワッサン成形
成形はきちんと定規で測りますよ

2016128クロワッサン成形 (2)
バターが溶け出して柔らかくなる前に
手早く作業しなくてはいけません

これが、なかなか難しいぃー

2016128フルーツ1 2016128フルーツ2
生地の切れ端はぐるぐる巻いて
アーモンドクリームにフルーツをのせて

2016128たくさんのクロワッサン
下準備や成形方法もいろいろ試して
たくさん焼き上げました

2016128クロワッサン食べ比べ 2016128ロールキャベツ
焼きたてはサックサク

2種類の粉を使ったので食べ比べ
焼き上がりもサクサク感も違いましたょ

よく煮込んだロールキャベツは
豆腐入りで美味しかったです

2016128蒼太のおやつ
蒼太のおやつにお土産です

たくさん焼いたなかには
ふわふわパンになっているところもありました
クロワッパンと呼ぶらしいです。。。

バターの折り込みが丁寧に出来ていない証拠

上級にもなるクロワッサン
まだまだ練習が必要です

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
