201625授業参観
『1年生になってできるようになったこと』
授業参観がありました

201625教室
教室の壁にはみんなが作った
紙袋で作った鬼のお面がズラリ

201625蒼太作品の鬼
なかなか上手に出来てるね

201625百ます計算発表
縄跳び、馬跳び、マット、漢字などなど。。。

1人1人、それぞれ発表していくなか
ピアニカの演奏で、どうしても最後の1つを間違い
何度もやり直して頑張っているお友達がいました

それを、みんなが自然にドレミを口ずさんでフォローし
演奏が終わると拍手
微笑ましい光景でした

蒼太は3分以内に百ます計算をする!と言って
2分30秒と新記録が出たよ

帰ってきてから答え合わせしたら
1つだけ間違ってたけどねー
よく出来ました

201625歌披露
最後に『世界にひとつだけの花』を歌ってくれたよ

蒼太は司会の最後の言葉を立候補し
家で何度も練習してました

本番、ちょっと照れながらだったけど
最初から最後まで、自分たちで司会も準備も努め
成長が感じられました

201625休み時間にサッカー
授業参観が終わると休み時間
お友達と運動場へ走っていきサッカー

そしてママは。。。
その後の会議で、PTA役員に決まりました・・・

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
