201628ミニメロンパン
朝、5時起き
まだまだ外は真っ暗ですねー

いつもの分割より小さくして
ミニメロンパン焼きました

201628メロンパンラッピング
柚子とココアをセットにしてラッピング
ちょっとした手土産に

2016285アイシングクッキーレッスン
以前、イベントでご一緒した『Bon Sourire (ボン スリール)』さん
アイシングクッキーのレッスンに参加させていただきました

201628ココアクッキー 201628アイシング
型抜きされたココア生地のクッキーが用意され
アイシングは自分の好きな色を1色作りました

2色混ぜるので、落ち着いた色合いです
硬さも違うものを2つずつ準備するんですねー

2016285矢羽根模様 201628アイシングで文字
まず、線を書くことからはじまり
縁取り、色ぬり、ドット、矢羽根模様など
先生のデモを見てからいざっ

どれもこれも、細かな作業なので
つぃつぃ無言で集中してしまいました・・・

201628バレンタインクッキー
もうすぐバレンタインということで
こんな、かわいぃクッキーが出来ましたょ

201628他の方のクッキー
ご一緒した方々のクッキーも
それぞれの色合いでかわいぃ

201628先生のクッキーでティータイム
先生が焼かれたクッキーでティータイム

いろんな出会いに感謝
楽しい時間となりました

201628ココアクッキー生地焼く
残りのアイシングは持ち帰ってこれたので
早速、レシピ通りクッキーを焼いて復習

バレンタインまで日持ちするので
それまで内緒

201628クッキーだけでおやつ
アイシング用のクッキー生地は
甘さ控えめで水分が少ないので硬いけど
このままでも美味しいから、残りは蒼太のおやつに

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
