2016218ドーナツレッスン1
兵庫区から電車でお越しのTさん
今日はドーナツのレッスンに来てくれました

ツイストドーナツは生地を棒状に
伸ばしてからひねります

2016218ドーナツレッスン2 2016218ドーナツレッスン3
ひょいっと上げると自然にねじれます
とっても上手に成形してくれました

2016218ドーナツレッスン4
リングドーナツの成形は
ちょっと面白い方法でー

2016218ドーナツ揚げる
乾燥気味にホイロを済ませたら
油で揚げますよぉー

この時も思ったより膨らむので
入れすぎ注意です

2016218ドーナツランチ
デコレーションしたドーナツで甘いランチタイム

Tさんとは毎回、長いランチタイムで
時々息子が帰ってくるまでお喋りしています

2016218ドーナツプレート
Tさんのところでは、給食にきな粉パンはなかったそう
これからは、おうちで食べれますね

2016218お持ち帰りドーナツ 2016218あんドーナツプレゼント
おうちからペーパーBOXを持参してきてくれたので
残りのドーナツを詰めてお持ち帰り

毎月レッスンに来ていただいてる方に
あんドーナツはプレゼント

2016222Tさんココアメロンパン 2016222Tさんシュガークッペ
おうちでもパンを焼いたそうで
写真を見せてもらいました

ココアメロンパンたくさん
シュガークッペは丸く成形してかわいぃ

レッスンを思い出しながら
おうちで復習して焼いてくれたと聞くと
やっぱり嬉しいですねー

2016218サッカー練習
さて、蒼太が帰ってきました

庭でサッカーの練習が出来るように
練習用のサッカーゴールを買いましたょ

ネットの取付方法を変えれば
蹴ったボールが跳ね返ってく仕組み

2016218ヒールキック12016218ヒールキック2
ボールを挟んで後ろへ回し
かかとでキックする練習も頑張ってるよ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
