2016324ジェラート
打ち合わせ中のジェラート屋さんへ行ってきました

お店の横では、牛がたくさんいて
牛乳にするためのミルクを絞っています

そのミルクで作るジェラートはあっさり

このミルクを使ってパンを焼き
ジェラートをはさんでの試食会となりました

さてさて、いつお店に出るかしら

2016324牛小屋
牛小屋を見学させてもらいましたよ

2016324大きな牛
立ち上がると、かなりの大きさにビックリ

うんちをボトボト、大量に落とすところを見て
子供たちはまたまた驚き

2016324子牛2016324子牛案内
先日、子牛が生まれたそうです

2016324黒毛牛
真っ黒でかわいぃ

 真っ黒
「牛って生まれた時は真っ黒でした?」と聞くと
「黒毛和牛のかけあわせで・・・
大きくなったら食べられちゃう牛です。」とのこと。。。

2016324牛見学
昨日は卒業式で、1年生は家庭学習でお休み
今日は修了式で午前下校だった蒼太

なかなか間近で見ることもないので
面白かったです

あぁー、明日から春休み

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
