201641パンレッスン
今日はおうちパンレッスン

せっかくの春休み、子供たちもパン作りしたい
とのご要望にお応えして、春休み特別親子レッスン

いつも来てくれるRちゃんと
お友達のAだんは岡山県からの帰省中に
参加して下さいました

私と息子を入れて
大人3人+子供8人=11人

201641パンの感触
ふゎふゎー
発酵して膨らんだパン生地に大興奮
みんなで感触を確かめてます

201641パン分割
女の子組
早速、分割からしてもらいましたよ

201641パン成形1
とっても几帳面で丁寧な小3のMちゃん

はぃ、もう出来た! とテキパキ
新1年生のSちゃん

201641パン成形2
Aさんの妹さんの子供ちゃんも一緒に参加
中2のUちゃん、小6のRちゃん

楽しみにシてくれていたそうで
今朝はとっても早くから起きてたんだってー

201641パン成形3
男の子組
息子と小4のTくんはササッと丸めただけで・・・

201641男の子はゲーム
後は新1年生のRくんと3人
テレビゲームに夢中になりました

女の子と男の子の違いがハッキリ・・・

201641焼成前
男の子の分は女の子におまかせ

他にお手伝いないか聞いてくれたり
進んでやってくれました

201641子供レッスン
Rちゃんがレッスンの様子を撮ってくれてました

とっても熱心に話を聞いてくれて
「こうやってやるよぉー」とやって見せると
「すごぉーい!!」と嬉しい歓声

201641パンランチ
大人数だったのでバタバタするかと思ったら
いつもの時間には焼き上がりランチ

201641パンキッズランチ
子供たちも上手に焼けてます

201641子供たちでランチタイム
子供たちは隣の和室でランチタイム
みんな、とっても笑顔で「いただきまぁーす」

201641UNO大会
ランチ後は、みんなでかくれんぼしたり
庭で遊んだり、UNO大会をしたり
笑い声が絶えませんでした

二度目のインフルになった息子・・・
今回、予定通り開催出来てホントよかった

201641ランチタイム
ママ達もレッスン2時間オーバーでお喋り

終わってから気がついたけど
ママ達の様子を撮るのをすっかり忘れてました・・・

後日、Aさんからは嬉しいコメントいただきました
またこちらに帰省した際、お時間があれば
みなさんで寄って下さいね

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
