2016420求肥作り
おうちパンレッスン
兵庫区からTさん、いつも電車で来てくれてます

ベーカーズパーセントを計算してもらい
計量からはじめて、発酵時間中に求肥作り

2016420花に成形
お花の形もキレイに5等分にカット

2016420桜あんぱん焼きあがり
桜の花びらもピンクが残って
桜あんパンがキレイに焼けました

ハムマヨコーンパンの成形では
「バラみたい!」と声があがりました

2016420求肥がのびる
求肥入りあんパンは、びよぉーんとのびて
もちもちでしたよぉー

2016420ランチタイム
桜フレーバーの紅茶でランチ

Tさん、1週間に1回のペースで
おうちでパンを焼くようになったそうです

菓子パン生地で応用はたくさんできるので
アレンジを楽しんで下さいね

2016420たくさんベルマーク
蒼太の学校ではベルマークを集めてます

Tさん、こんなにたくさん集めたベルマークを
持ってきてくれましたよ

しかも、企業ごと、点数ごとに袋分けされて
とっても助かりまぁーす
ありがとうございました

2016420書道展覧会
そして、Tさんの書道作品が
こんなステキな場所で展示されます

案内状を頂いたのですが
残念ながら旅行と重なり行けなくて
とっても残念です・・・

20164算数、時間の宿題
蒼太の算数の宿題

算数セットの時計を使って
30分前の時間や1時間後の時間などの
プリント問題やってます

長い針が上になったら なんて
息子に話していたのがつい最近・・・

教科書の字も多くなったし
ノートのマスも小さくなったし
2年生になって、勉強頑張ってるんだなぁー
なんて、つくづく感じました

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
