水曜日はイングリッシュマフィンのレッスン

「今、電車に乗りました。
今日もよろしくお願いします。」
と、いつも丁寧に連絡をくださるTさんです

連絡があってから1時間。。。
おうちからは1時間半かけて
いつも、ありがとぅございます

フロアータイム(一次発酵)の待ち時間に
ちょっぴり工作

厚紙を切って、丸くして
セルクルを手作りしてもらいました

イングリッシュマフィンの成形は簡単です

同じ生地でミニ食パン

100均のミニパウンド型なので
またお店で探してみて下さいね

イングリッシュマフィンが焼けて冷めたら
フォークでグサグサぐるりを1周さします

こぅやって割ってトーストすると
カリカリ食感でバターもしみこみやすいんです

2016518ミニミニ食パン
ちょっとしたハプニングがあったけど
失敗なくふっくら焼けました

ミニ食パンもぷっくりツヤツヤです

生ハムとチーズのサンドにしました

GWにもパンを焼かれたTさん

試行錯誤しながら、電気オーブンのコツを
よぅやく掴めてきたそぅです

セルクルはお持ち帰り
コーングリッツもお分けしたので
また、おうちでも挑戦してみて下さいね

「友達と一緒に宿題する約束した!」
と言って帰ってきた蒼太

木曜日はホントにお友達が宿題を持って
おうちに遊びに来ました

楽しそぅにお喋りしながら
時には静かに真剣にやってましたょ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
