菓子パン生地の応用で
ぃろんな成形を教えて欲しぃとのことで
パン仲間がおうちパンレッスンに来て下さいました

パン屋さんでお仕事をはじめたそぅで
両手を使って丸めてます

数をこなすには、これが一番!

いつもの上に乗せたウィンナーパンと違い
包んでグルグル巻いたよぅに見える成形

ねじりあんパンは簡単で
かわいぃ成形です

パン仲間からは
ミルクハースを教えてもらいました

焼いてみては、なかなかクープがうまくいかず
納得いかなかったのですが…

思い切りが必要なんですね!
粉も変えてみました

経験からの貴重なアドバイス
1人で試行錯誤しているより
とても勉強になります

チョコチップ入りミルクハース

クリームとイチゴをサンドして
デザートパンです

手作りのティラミス

冷蔵庫に冷やしてたらお出しするのを忘れてました
ごめんなさいっ

後で家族で頂いたら
とっても美味しかったです

今までで一番キレイに焼けたょ
また、復習します

蒼太のおやつはグラタンパン

紙粘土で製作したゼンマイ仕掛け
トコトコ歩きますー

「ダークバト」と名付けられハトのよぅです・・・

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
