201668パンレッスン1
今日はコロネのレッスン
生地を長ーく伸ばすところから

コロネの型はおうちになくても
A4コピー用紙とオーブンペーパーで簡単に作れます

201668パンレッスン2
最初と最後が発酵中に外れないように

201668コロネ型
先月のドーナツレッスンで
ツイストドーナツを伸ばす成形をしたばかりのYちゃん

無理にすると切れやすくなりますが
上手に伸ばして、キレイに巻けました

201668犬の顔描き
一次発酵の間に作ってもらったカスタードクリームで
クリームパンも作ります

成形はワンちゃんにしたので
顔を描いてもらいましたよ

チョコペンではなくて
チョコカスタードを細く絞って描いてます

201668チョコカスタード注入
焼けたコロネは熱いうちに型をはずし
冷めてからチョコカスタードを注入

201668ランチ
今日も楽しいレッスンでした

いちご餡が残っていたので
ねじりあんパンにして、おまけパン

201668ピザパンも
ランチ用にピザパンも焼きました

201668卵白とトマトのスープ
カスタードクリームを作ると卵白が残ります・・・

無駄なく使うため、卵白とトマトのふゎふゎスープ
気に入ってもらえてよかったです

201668ドーナツ復習1 201668ドーナツ復習2
先月のドーナツレッスンの復習をしてくれたと
Yちゃん、写真を見せてくれました

子供たちにリクエストされるようになったようで
私も嬉しいです

201668蒼太のおやつはこれ!
「ど、れ、に、し、よ、う、か、な?」
学校から帰ってきた蒼太のおやつ

それにしても、絵の具だらけで汚いなぁ・・・

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
